So-net無料ブログ作成
検索選択

GX7 [カメラ]

先週予告のGX7紹介です。

G6は十分高性能でしたがEVFの有機ELになじめずG5を手放したことに後悔しましたが、旧式に戻るより最新に行こうとGX7を購入することにしました。

丁度パナのキャンペーンでラッピングケースと予備バッテリーがもらえたのも大きかったですが。

まずはすでに手放したG6との比較です。

横幅は同じくらいですが高さが低くなりました。

0614_01.jpg

グリップが小さくEVFの出っ張りが目立ちます。 

0614_02.jpg

お店のお姉さんの推薦でアイカップも購入。 

0614_03.jpg

取付け前と後です。 

0614_04.jpg

右に操作系が集中しているのはこれまでのパナ機と同じです。

0614_05.jpg

シャッター周りにダイヤル、AF/MF切替レバーが追加され撮影中の操作性がUPしました。

後ろダイヤルもこれまでのGF・GX・Gより回しやすくなりました。v( ̄ー ̄)v

これまでは固かった。(-。-;)

性能面ではこれまで使ったμ4/3を凌駕しているのは当たり前。特に連射の息継ぎが20枚以上撮っても出ません。(限界を確認するのがめんどくさいので途中でやめました)

ちなみにG6は9枚くらいで息継ぎがでました。

画質はオリのE-PM2と変わらないような気がするので、OM-Dと同等でしょうか。

メニューに関してはこれまでのパナ機とほぼ変わらず。パナのコンデジを使ってる人は、たぶん違和感なく使えるはず。

ものすごく良いのですが、相変わらずバルブはMAX120秒。

GHを買う気はないので、パナ・オリ2台持ちは続行です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。