So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初参加の撮影会(青山愛璃佳さん)G8とE-M10 Mark2 [撮影会]

先週の記事で予想されたと思いますが、今年最初の撮影会に参加しました。

モデルさんは青山愛璃佳さん。

去年と同じモデルさんと同じ場所でスタートです。

DMC-G8 + M.zuiko45mm F1.8 はクリエイティブコントロール多用です。

ダイナミックモノクローム

0114_01.jpg

トイポップ

0114_02.jpg

ポートレート

0114_03.jpg

ブリーチバイパス

0114_04.jpg

ラフモノクローム

0114_05.jpg

トイポップ

0114_06.jpg

使い方によりますが、けっこういい感じに撮れたと思うのですがどうでしょう?

何度も書きますがG8はとても使いやすい。Fnボタンが足りているので素早く設定変更ができます。

Jpeg+Raw保存でも待つことなく次のシャッターを切れるし連写バッファも余裕です。

では E-M10 Mark2 + M.Zuiko9-18mm です。

これまで撮れなかった広い空間が表現できます。

0114_07.jpg

望遠端のF5.6です。

0114_08.jpg

ここからは E-M10 Mark2 + M.Zuiko 25mm F1.8 です。

0114_09.jpg

ポートレートモードの設定です。

0114_10.jpg

相変わらず手ぶれ補正が優秀です。

0114_11.jpg

45mm と 25mmは安いのに写りは十分。両カメラと合わせ、私には十分な性能です。

今年初なので写真多めにしました。

今年も最低月1回くらいは参加していきたいと思っています。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。