So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー・ルームミラー購入 [BEAT]

BEATは快調。

ミッション修理とクラッチのオーバーホール。

どっちが効いたか分かりませんがギヤチェンジが楽になりました。

楽しい。フフフフフフフフ。(⌒-⌒)ニコニコ...

さて、久々のBEATパーツの購入です。

ルームミラーの青いやつ。

純正同様の曲率。

曲率の大きいものも売っていたが、広範囲が見えてもクローズだと幌が映るだけなのでこれで良し。

0128_1.jpg

元のミラーがこんなに黒いものが滲んできてました。

特に右端が見にくかったんです。

注:真ん中の縦線は違いますよ。写真を撮るためのボードが短かったので2枚重ねた線です。

0128_2.jpg

取付けは両面テープが2枚だけ。しかもミラーの形が若干合わない。

不安ですがそのまま付けました。

0128_3.jpg

ほんとに大丈夫か心配。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

らしゅえいむ

すぐにでも、
ワコムやアイパッドのような液晶画面に
映し出すことが主流になるとか噂になっていますが・・・

らしゅえいむ は、純正の防眩ミラーに、
無理に自分の目を慣らせていましたが、つらかった・・・。

ドラレコ内臓のルームミラーにして、大正解。
ドラレコは重宝していますし、防眩効果も、絶大。
ひとつの選択肢かと・・・。
by らしゅえいむ (2017-02-04 21:55) 

Zen

らしゅえいむ さん こんにちは。

ミラーいろいろ考えたのですが、以前ミラーモニターを取付けたけど視界に入って邪魔で外したことがあったのと、ビートに合うサイズが無かったので貼り付けにしました。
ビートって小さくて狭いからサイズ的に苦しいんですよね。

また良いのが見つかったらその時考えます。

液晶モニタ化は直ぐに変わっていくでしょうね。そうすると他車のが流用できるかも。
by Zen (2017-02-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。