So-net無料ブログ作成
検索選択

撮影会 in 府庁 アニーさん [撮影会]

今週末はとっても寒いので屋内の撮影会に行ってきました。

モデルは京都育ちのハーフ美女、アニーさん。

今回は

G8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

E-M10Mk2 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

α7Ⅱ + FE 50mm F1.8

レンズ交換したくないので物量作戦です。

(画像クリックするとチョット大きい画像が別ウインドで表示されます)

画像4:3がμ4/3で3:2がα7Ⅱです。

0211_1.jpg

0211_2.jpg

屋内だと窓を使って光と影の絵作りが出来ますが、もう少し自在にできるようになりたい。

0211_3.jpg

E-M10Mk2のカラークリエーターを使いましたが、慌ててしまった。もうちょっと追い込みたかった。

後でRaw現像すればいいのですが、現場の空気も大事。

0211_4.jpg

45mm F1.8はコスパ最高。

0211_5.jpg

フルサイズの方がボケ方がやわらかいのかな?

FE 50mm F1.8は写りは良いけどAF動作が遅いくてイライラする。

予算に余裕があるなら違う選択が良いと思います。

0211_6.jpg

0211_7.jpg

M.ZUIKO 9-18mm は小さくていいけど、今回の環境では画質面で落ちます。

あきらかに標準クラスの絵しか出ない。縮小しているのでわからないですけど。

PROレンズかパナから出る新レンズを選んだほうが満足できそう。

0211_8.jpg

45mm F1.8はμ4/3でポートレートなら必須。

0211_9.jpg

最後は今日の1番。

これはE-M10Mk2 +45mm F1.8 で撮りました。

自己満の写真にセンササイズは関係なかった。

0211_10.jpg

アニーさんありがとうございました。

see you !


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0