So-net無料ブログ作成
検索選択

互換バッテリー [カメラ]

最近カメラ用品ばっかり買っていますが、また買った。

バッテリーです。

さすがに純正は高すぎるんで、互換バッテリーを

ア~マ~ゾ~~~ン。

オリ用は問題なく純正チャージャーで充電できましたが、定格の7.2V 1650mAhは

嘘つけ!

純正より大きいのに使用時間は短いのです。

純正は2時間強で互換は2時間弱、おおよそ15~20分の差がありました。

まぁ安いし、使えるので良しとしましょう。

0318_2.jpg

α7Ⅱ用はACチャージャーとセットを購入。

これは純正と同じくらい使えました。 

0318_1.jpg

あとは寿命ですね。突然死しないように祈ります。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

やなぼー

これは、非常用に使うしかなさそうですね(^_^;)
でも、自然放電して、いざとなったら使えない!?
なんてことにならなければ良いんだけど・・・
by やなぼー (2017-03-19 05:47) 

Zen

やなぼー さん こんにちは。

信頼性が不安ですけど、1000円ちょっとで買えるんですから使っちゃいます。

純正メーカー品がもう少し安くならないかな。
by Zen (2017-03-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。