So-net無料ブログ作成

撮影会 (ちあきさん) [撮影会]

数回撮ったことのある場所で「ちあき」さんを撮影です。


55mm F1.8 をノーマルとクロップを使い分けて撮ってます。

0624_01.jpg


また連写してみました。α7は5コマ/秒とμ4/3に比べる約半分程度ですが普通はこんなもんなんでしょうね。


0624_02.jpg


最近撮っていて思うのですが、なんか記念写真っぽいのしか撮れないな~と自分の下手さを棚に上げて思うのです。


たぶん上達速度が落ちているからなんでしょうけど、なんかこう「ハッ」とか「これ」とか

やってたら来るんじゃないかと考えています。


0624_03.jpg


って考えているときに、販促用の卓上カレンダーを見たのです。有名女優さんがモデルですが、「えっ、これで商品になるの」と思いました。


なんか記念写真みたいだったのです。


販促用にはこの写真があっているのでしょうけど、モンモンしていたのに考えすぎだったのかも。


素人なんだから楽しく撮ればいいのかな。


わたしってマジメ。


0624_04.jpg


MC-11+タムロン28-75mmでも顔認識できることを発見しました。


AFエリアをワイドにすれば認識可能ですが、不可の場合はターゲット手動に切替えないとフォーカスが意図せぬところになってしまいます。


0624_05.jpg


梅雨が明けたら暑さも本番なので、ロケ撮りはつらくなるな~。


でもスタジオより外が好きだし。


0624_06.jpg


そろそろ浴衣とかいいな~。


写真と本文が合っていませんが、ちあきさんお疲れさまでした。


下手な私ですがよろしくです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0