So-net無料ブログ作成

ついにやってきました京都の夏 [京都]

暑い。


そりゃそうだ。


これが始まったら京都に夏が来るんだ。


祇園祭。


私は鉾町の人間ではないので観光客と大して差はないけど、特別感は毎年感じる。


0715_01.jpg


いいよね~この風景。


0715_02.jpg


菊水鉾。


0715_03.jpg


月鉾。


0715_04.jpg


放下鉾。


0715_05.jpg


帰りに雑貨店に寄って


0715_06.jpg


はんかちを購入しました。


0715_07.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

らしゅえいむ

祇園祭り・・・大雨の中、観覧したことがあります。
長刀鉾から投げていただいた「ちまき」は
今も、玄関に飾ってあります。

by らしゅえいむ (2017-07-15 19:34) 

やなぼー

やはり、雅です(o^^o)
しかし、暑いね~(>_<)
こっちも、猛暑日・・・
もう何日連続なんだろう!?
(T_T)
by やなぼー (2017-07-16 05:58) 

Zen

らしゅえいむさん こんにちは。

飾ってある「ちまき」はそろそろ新しいのにしたら...という口実で京都に来るのもいいです。
今は巡行前日までなら鉾の下で売ってるので、とこれも口実に。

by Zen (2017-07-16 19:51) 

Zen

やなぼーさん こんにちは。

1年で一番京都らしい行事ですが、とても暑かったです。

今年はスーパー猛暑???

盆地は空気がたまるので仕方ないですが。
by Zen (2017-07-16 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0