So-net無料ブログ作成

SIGMA 30mm F1.4 DC DN マイクロフォーサーズ [カメラ]

CDを売却+キャッシュバックにこずかいを足して資金が出来たのでレンズを買いました。


レンズの中では安いマイクロフォーサーズ用30mm F1.4 です。


α7を買ってからすっかりサブになっているμ4/3ですが、見捨ててませんよ。


0722_01.jpg


E-M10 Mark2につけるとこんな感じ。


M.ZUIKOの25mmや45mmより大きいですが、それでも小型です。(ブルーリングはMC-UVフィルターです)


0722_02.jpg


α7+55mm と比べるとこんな感じ。


レンズ自体の大きさは55mmと大差ないです。


0722_03.jpg


解放+ピーカン天気なら電子シャッター上限の1/16000に到達したのでNDフィルター買いました。


それとパープルフリンジというのですか?状況によっては紫色の縁取りが出ます。55mmでも出るのでこんなもんかな。


手間ですがLightroomで消せます。


μ4/3のF1.4(左)のボケはこのくらい。比較はフルサイズ55mmF1.8(右)です。


画角が5mm違うので被写体との距離が違うのを前提ですが、意外と頑張ってるでしょう。


パープルフリンジさえ何とか出来る人ならお買い得かも。


0722_04.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0