So-net無料ブログ作成
検索選択

PEN-F [カメラ]

この前、オリンパススポット測光の件を問い合わせたと書きました。

こいつが発表されるとすぐに、問い合わせの機能が搭載された機種が発売されるお知らせメールがオリンパスから来た。

なんとアフターフォローが行き届いているんだ!

いや営業がうまいのか。

毎度のペーパークラフトカタログで確認していたが、実機も本日見てきた。

0227.jpg

確認したのはファインダーとシャッター音。他の機能は大体想像がつくので今回スルー。

ファインダーはE-M10 Mark2と同じかも。十分見やすいです。

シャッター音はE-M5 Mark2に似た手ごたえでチョット高音ぎみ。E-P5までは高音ではないけど。

質感も高く良いのは分かるがボディで15万円くらいかな。

PEN-Fは良すぎて使いこなせないと思う。

けど...手持ちのカメラを全部処分しても...って気にはなる。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コート購入 [ゆるゆる]

今日は特にネタも無いので通販で買ったコートの紹介です。

そろそろ冬物の価格も下がっているので、「MEN'S WEB限定!最終売りつくし均一セール」で購入しました。

定価2万円が送料入れても7000円です。

これでも利益はあるはず、アパレルの原価は何割でしょうね?

物はこれです。

0220_2.jpg

店で現物を確認したが、思ったより薄かったかな。

寒さが厳しいときは違うのを着よ~っと。

0220_1.jpg

購入のポイントはフードが無いこと。

フードがあると車を運転するときやショルダーバック担ぐとき邪魔になるんで1着くらいあれば便利かな~と思ったんで。

これまで私が仕事以外で着ていたのはこの3着。なぜかフード付ばかりです。

0220_3.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新しい撮影会に参加しました(上田 光 さん) [撮影会]

また京都でもやっている撮影会を見つけたので行ってきました。

場所は、京都駅周辺なら自由そうだったので京都駅ビルにしました。

駅の広い空間と長い階段・エスカレーターを使ってと事前に考えてスタート。

まずはE-M10 MARK2 + M.zuiko 25mm F1.8 です。

0213_01.jpg

駅ビルの東の端っこです。人がほとんどいないので撮りやすいです。

0213_02.jpg

ボケてますが、奥は新幹線ホームです。

0213_03.jpg

0213_04.jpg

0213_05.jpg

駅の空間の大きさは分かりますが、観光ポスターみたいになってしまった。

0213_06.jpg

後姿をシルエットで。

0213_07.jpg

0213_08.jpg

0213_09.jpg

ここから DMC-G7 + SIGMA 19mm F2.8 DN です。

今回の一番はこれかな?どうでしょうか。

0213_10.jpg

0213_11.jpg

最後は大階段で。

0213_12.jpg

モデルさんはがんばってくれましたけど、私の腕がダメダメでした。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

S660が通り過ぎていった [BEAT]

実は、チョット前に決断したら買えたかもしれないS660を紹介してもらっていたのです。

一通りみた私はセンターディスプレイ付なので、どうしようか考えつつ試乗できるようになったら連絡をお願いして帰宅しました。

0211_1.jpg

しかし、2日後に売れた。

結果的に私の猶予は5日間でしたが、試乗もせず決められるほど度胸はありません。

試乗できてたら勢いで決めたかもしれませんが、こいつとは縁が無かっただけなので残念な感じはありませんでした。

改めて分かったのは私の想定している使い方ではセンターディスプレイは役立たずな事。

どう出来るか、もう少し情報が必要だ。

それまではこれを眺めています。

0211_2.jpg

必ず買うとは決めてませんが、縁があればBEATの時のように運命の出会いがあるでしょう。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

京都軽自動車まつり2016 [BEAT]

2年に1度の販売店が集まる軽自動車祭りに行ってきました。

0206_1.jpg

軽自動車の中で気になるのは3台。

まずはアルトワークス。

シフト操作は入った感があるので意外と良かった。

が、元がワゴンなので大きい。

0206_2.jpg

次に本命のS660。

見ただけです。

0206_3.jpg

最後にCopen。

これも見ただけ。

0206_4.jpg

実車を見るとS660がカッコイイに決まっている。

しかし高価である。

カメラリサイクル費用で買えたが車はそうはいかん。

しかしBEATのミッションは既にザーザー言っているので猶予は無い。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車