So-net無料ブログ作成

カーナビスタンドがごめんなさい。 [BEAT]

今日はナビちゃんが、いやスタンドがこうなりました。

「ごめんなさい、もう無理です」と言ってます。

たしかに10年以上使ったけど、もう少し頑張ってほしかった。

0924.jpg

とりあえず隙間に段ボールを入れて仮固定。

車体だけでなくアクセサリーも壊れていくのね。

BEATは加速時にエンジン回転を上げると振動が出るようになっているので3000回転を超えないようにシフトチェンジしてアクセルをソ~っと踏み込む状態です。

ミッションはもうだめです。

でも前回のBLOGの通りマダマダ諭吉さんが旅立ちそう。

もうトリプルミリオン突破は確実。

大変ですが、今の楽しみはフォトキナで発表があったE-M1 Mark2とDMC-G8。

良かったらリサイクルした費用で何とか買うつもり。

「これはこれ、それはそれ」で私は生きていくのだ。


イヤホン CKS550とSoundTrue Ultra [ゆるゆる]

タブレット用に安いイヤホンを使っていました。値段の割に音質もまあまあなのですが、右耳にうまく入らなかったのです。

この角度が合わなかった。

0917_01.jpg

1年以上我慢したが、このさい音もグレードアップさせようと新規購入。

価格も安いオーテクATH-CKS550(SOLID BASSの下位機種)

0917_02.jpg

チョット大きいので余裕で耳に入りました。

音の感想の前に、家で使っているイヤホンは(オーテク)ATH-CKS90NCと(SONY)XBA-2です。

で、CKS550はCKS90NCより高音の伸びが抑えられていますが低音は同じ。

下位機種ですが間違いなくSOLID BASSの音です。

高音も綺麗に聞きたい方は上位機種を買いましょう。

0917_03.jpg

これを買うためにヨドバシでいろんな機種を聞いたのが悪かった。

またムクムクと欲しい病が出てしまい、これも買った。

BOSE Sound True Ultra (for アンドロイド)

BOSEはお気に入りですが、イヤホンは長い間持ってなかった。

全く値引きが無いけどイヤホンの世界ではこれより髙いのいっぱいある。

0917_04.jpg

耳に入れる部分はシリコン製で長時間付けても痛くなりにくい。

0917_05.jpg

音はBOSEと聞いてイメージする低音ボワボワのQC20のような音とは全く異なる。

出てないわけではなく締まってる。

高音は限界無く伸びる感じはないけど低音とのバランスが良いので全体としては聞きやすい。

もう一つBOSEのイメージ、音が広がって聞こえる(空間が広い?)感じはそのまま。

よく言う原音に忠実とかボーカルが前に出てとかは無い。

BOSEに限らず各社独自の設計・チューニングがあるので、好き嫌いはあるけどこれは私にあってると思う。

疲れない音かな?

残念なことは私のスマホ(シャープSH-07E)は再生・停止以外コントロールできなかった。


BEATトラブル [BEAT]

買い物に行った帰り、駐車場に戻ると...

あれっ

スモールランプ点けたっけ?

ランプスイッチはと、、、、、OFFだよ。

たぶんあれだ!

ブレーキペダルのスイッチだ。

と、考えたところでHONDAのお店へ電話。

とにかくブレーキランプ点灯のまま、お店に向かうことにしました。

0910_1.jpg

途中、後ろの車が間隔をス~っと開けていくのを見ました。

やっぱりな、挙動不審車に見えるよね。

結果は思った通り、スイッチが壊れていたので交換です。

費用は1000円。その日のうちに修理完了。

0910_2.jpg

こんなことがあると考えちゃいます。

年齢的にあと何年自分が運転できるのか。

BEATのメンテは、補修部品は。

走行中にトラブルが出たら。

いや、もう普通の軽でいいんじゃない。

とか。


FRANK WORK STUDIO コラボ企画!! Mayu [撮影会]

今回も撮影会です。

スタジオとのコラボ企画とのことでいつもと違い多数のモデルさんで募集がありました。

その中でも以前お会いしたことのある方にお願いしました。

人見知りなんで...

Mayuちゃん。

0903_04.jpg

場所は何度も撮ったことのあるスタジオです。

また懲りずクロスプロセスで。

0903_01.jpg

0903_05.jpg

目がパッチリしてるし力あります。

0903_06.jpg

これもクロスプロセスですが、壁の色がいい感じになりました。

0903_02.jpg

0903_07.jpg

0903_03.jpg

今回は1対1で60分だったけど、途中から撮り方・構図のアイデアが無くなった。

もっと考えないとダメだな。

モデルさんをもっとカワイク・かっこよく撮りたいのですが、思うようにいきません。