So-net無料ブログ作成
検索選択

「石の上にも三年」撮影会 青山愛璃佳さん [撮影会]

今年3回目の青山愛璃佳さんです。

本業は学生さんで、お勉強が忙しくなるので2017年は今回が最後の登場です。

その後、就活が忙しくなったらもう出られないかもしれませんね。

では、E-M10 Mk2 + M.zuiko 45mm F1.8 からです。

0415_01.jpg

アートフィルター使いました。

0415_02.jpg

オリもパナもアートフィルターの使い勝手が良いのですが、SONYがイマイチ。

SONYは種類も少ないし、Jpeg+Raw保存ではアートフィルター使用できません。

オリはブラケットでも使えるし、オリ・パナともにオリジナル+フィルター適用同時保存可能。

メーカーの考え方の違いですけど、3社使ってると比べてしまう。

何でできないの?って。

0415_03.jpg

0415_04.jpg

OM-D下位機種のE-M10 Mk2ですが、上手く測光してくれるのでチョット露出補正調整するだけで雰囲気でます。

0415_05.jpg

0415_06.jpg

最後2枚はα7Ⅱです。

0415_07.jpg

0415_08.jpg

さて、これまで何度も撮ってきた愛璃佳ちゃんの名前は本名ではございませんが、実は「青山」の苗字は私が提案したのです。

デビュー前に会う機会があり、雑談しながら提案した中から一つを使ってもらえました。
だからって何も無いんですけどね。

そもそもカメラを上手に使いたいとの思いで始めたポートレートですが、丸三年取組んでいる中でこのように写真を撮る以外の出来事もありました。

何もしなかったら何もない。

当然ですが、あらためてポートレートを初めて良かったと思っています。

これまで撮ったモデルさんは私の事など忘れてしまうと思いますが、撮らせていただいた写真が彼女たちの思い出の、ほんの1行にでも留めてもらえたら良いなと思います。

再び会えることを祈りつつ青山愛璃佳さんとはいったんお別れです。

ちょっと寂しい気はしますが、私はまたモデルさんを撮るのです。