So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みが始まった...PEN-F [カメラ]

夏休みが始まったので買い物ついでに写真を撮りに。


ツイン京都タワーが取れる場所を探しにウロウロ。


壁が汚れているのが残念ですが撮れました。

0812_01.jpg


突然ですが現有のレンズたち。


今まで紹介した物が無いって...


ドナドナど~な~ど~な~。もうありません。


pen02.jpg


E-M10 Mark2も売って、これにしました。


P E N - F


pen03.jpg


E-PM2以来のPENです。


pen04.jpg


E-M1 Mark2は高価だし動体撮らないし。


pen05.jpg


画質は画素数増えた以外はE-M10 Mark2と同等ですが使い勝手は良い。


一番の違いはハイレゾショットが付いてること。


三脚使用が絶対ですが、こうなります。


(ノーマル2000万画素:等倍切出)クリックで別ウインド開きます

0812_02.jpg

(ハイレゾショット4400万画素:等倍切出)クリックで別ウインド開きます

0812_03.jpg


解像感の違いはハッキリ判ります。


ちなみに静止してるもの以外はこうなります。


0812_04.jpg


今でも最高の手振れ補正性能ですが、さらに進化して手持ちハイレゾが実現すれば風景や建物を撮るのにフルサイズって必要なのかな。(ボケ感の差はどうしようもないですが)


で、現有カメラはこの3台になりました。


pen01.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車