So-net無料ブログ作成

夏やすみだけど [ゆるゆる]

サラリーマンの夏休みが始まりましたが台風が近づいているのでどこにも行きません。

ヒマなのでいつものヨドバシカメラに行ってカタログを集めてきました。

現在、レンズ交換式は(FE)α7R3と(μ4/3)E-M5 Mk2の2台持ちです。

2マウントの維持は本気になるとお金がかかるのでポトレのFE、ちょい撮りのμ4/3と使い分けていますが

妄想はじまってしまって

①Eマウントに統一、チョイ撮りはコンデジ

②いや3つ目のマウント追加

③EマウントのAPS-Cをサブで追加

④いやいやサブは新規で投入されるZマウントのAPS-CにマウントコンバータでFEを使う

⑤思い切ってα7R4に買い替えてパソコン・RAW現像ソフト更新だ

⑥XQDカードは嫌やけどZ7にマウントコンバータでFEだ

⑦FEレンズを追加・更新するぞ

⑧E-M5 Mk3の発表待ってるぜ

まぁ妄想だけならタダですから。

改めてS1・Z7・EOS RP 操作してみたら使いやすかった。

SONYには操作性を改善してもらいたい。だいたいタッチパネルなのに設定変更はボタンってどういうこと?

α5100みたいにタッチAFとかタッチシャッター使いたい。

バリアングルか縦軸チルトもあったらな~。

各社が新機種どんどん投入してきたら乗り換え考えてもいいかな。

0814_01.jpg

散財宣言しておいて大物は買ってないので中継ぎで何か買ってみようかとも思ってるので妄想も膨らんでくる。

で、現実はこれ買った。

4TBのNAS。

α7R3の4200万画素は容量圧迫していく。

0814_02.jpg

使ってみると電源投入後の立ち上がりが遅い。

転送速度は11MB/s程度で期待値より遅かった。

0814_03.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。